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こんばんは。ジェノギルです。
今回は、境界戦機の敵やられ役メカ
HGバンイップ・ブーメランのレビューをしていきたいと思います!
このバンイップ・ブーメランは変形(?)型のメカなので、
色々な形態になります。
ただし、そんに複雑な変形ではないので、HGでも再現されてます。
では、それぞれの形態を見ていきましょう。
まずは駐機状態。戦闘前の待機状態ですね。機体を畳んでいてコンパクトになってます。
続いて、哨戒状態。銃器メインの支援形態のようです。駐機状態から足伸ばしただけだろ
最後に高機動戦闘状態です。腰のナイフのみ差し替えが必要です。
バンイップ・ブーメランも人型特殊起動兵器AMAIMに分類されています。
最初見たときは、こいつは人型じゃなくね?って思ったんですが、
この形態は結構人型してますね。
変形がなんとなく、アッシマーに似てるなと思いました。
哨戒状態と高機動状態を横から比較。
高機動状態は足を延ばしてるので、かなりデカいです。
哨戒状態は、射撃メインだから、足を畳んで機体安定性を高めてる感じですかね?
畳んだ足は、爪で固定されます。HGなのにしっかりした変形機構でビックリしました。
よく見ると、足の部分の使い方が変わります。
設置面積を減らして、起動性能を上げるのが目的ですかね?
高機動状態は支えるための透明パーツが付きます。
メイレスケンブと哨戒状態を並べてみました。哨戒状態だと同じくらいの高さです。
高機動状態で比較。デカいw
でも、背伸びしただけみたいな感じだから、ヒョロガリみたいな感じにも見えますw
実際機体性能差はガンダムとザクぐらい差があるかんじですかね?
まとめ
意外と、ギミックが多くて、楽しめるキットだと思います。
ケンブなんかと並べると様になりますし、境界戦機好きならオススメのキットだと思います。
そんな感じで今日はこのくらいにしておきます。それでは!